2008年04月30日

プレミアム戦略 |遠藤 功

プレミアム戦略プレミアム戦略
遠藤 功
東洋経済新報社 刊
発売日 2007-12-07



ボクにはあいませんでした 2008-04-06
「現場力を鍛える」「見える化」「ねばちっこい経営」に続く

遠藤さんの著書ですが、残念ながら、私には余り響きませんでした。



プレミアムとは何か?

何をどうすることで、プレミアム戦略を成功させることができるのか?



成功例と比較事例を元に、分かり易く説明されています。



プレミアムモルツはなぜ成功したのか?

ポルシェはなぜ成功したのか?

高級ブランドのエルメスはなぜ魅力的なのか?



から、



日本のブランド意識はどうなのか?



みたいなところにまで触れています。



価値あるモノであれば、後はストーリーと

サービス提供側のこだわりが必要なんです。



とか、



製作者側の想いが、消費者の心をくすぐるんです。

この時に大事にしないといけないのは「らしさ」です。



といったところに、そーだね。



って感じましたが、色々なサービスを享受していれば、

これくらいは分かるかな。ってところで、

自身にとっては余り参考になりませんでしたが、

入りやすい本であるとは思います。


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posted by ブランド通 at 00:00| 日記